2008年1月までTSUTAYAくずは店を運営していたのは京阪以外のどこの鉄道?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

2008年1月までTSUTAYAくずは駅前店を運営していたのは京阪以外のどこの鉄道でしょう?

a.叡山電鉄
b.阪急電鉄
c.JR
d.京福電鉄

ひらつー内正答率 100%

くずはコート20120829114703
くずはモールKIDS館、くずはコート閉館まであと2日。「新南館」は7階建てにより2012年地点のTSUTAYAくずは駅前店)

答. aの叡山電鉄です!

「京阪100年のあゆみ」という本のP547によると、TSUTAYAくずは駅前店は2008年1月までは叡山電鉄がフランチャイズとして運営していたそうです。

叡山電鉄は京阪電車の子会社なのである意味京阪なんですが、鉄道会社がTSUTAYAのフランチャイズをするというのはなんだか意外でした。

ちなみにWikipediaによると叡山電鉄は出町柳駅のTSUTAYAも経営していたこともあるんだそう。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?