枚方市内で唯一ラフティングかSUPを今年の修学旅行で体験しなかった公立中学校はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.枚方市内で唯一ラフティングかSUPを今年の修学旅行で体験しなかった公立中学校はどこでしょう?

a.楠葉中学校
b.津田中学校
c.中宮中学校
d.第四中学校

特に関係ない1号線の交差点「池之宮北」あたりの写真

ちょっと今中学校の修学旅行先をリストアップしていまして、そこでとある特徴を発見しました。

それは何が何でもラフティングに行きたいのか!というくらいラフティングにいくこと。

設問にSUP(Stand Up Paddleboard:ボートの上に立ってパドルを漕いで進むウォータースポーツ)がありますが、SUPを行なったのはさだ中学校のみでして、【追記:読者さんからの情報によると、ラフティングに加えて、SUPを行なった学校もあったそうです!】それ以外は全部ラフティングです。

しかも面白いのが、結構みんな違う川でラフティングするんですよね。この辺についてはまた後日まとめ記事でお届け予定。

ちなみに今年の修学旅行はまだ山田中学校と第一中学校は行ってないので、それ以外ということでお願いします。


さて、枚方市内で唯一ラフティングかSUPを今年の修学旅行で体験しなかった公立中学校はどこでしょうか?








正解は…

a楠葉中学校でした!

たいていの中学校が修学旅行は長野方面にいったんですが、楠葉中学校が向かったのは神戸や淡路島。

中学校のブログをみても、ラフティングしている写真はなかったので、おそらく楠葉中学校はラフティングを行なっていない……はずです。

それにしても中学の修学旅行は船は必須イベントなんでしょうか。僕もそういえば船に乗った思い出が。

◆関連リンク

「@」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?