読売テレビ「土曜はダメよ!」で紹介の村野の喫茶店『さんぷる』のママのために藤崎マーケットがつくったのはなに?※使った素材は着物【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.8月28日放送の読売テレビ「土曜はダメよ!」で紹介された村野の喫茶店「さんぷる」のママのために藤崎マーケットはなにを作ったでしょう?※使った素材は着物


a.また新たな着物を縫い直した
b.お花
c.iPhoneのケース
d.アレクサ



※ひらつー内正解率70%。ちなみに喫茶店「さんぷる」のママはiPhone一筋。あとSF映画好き。

土曜はダメよ!の「クイズ!のぞき見マーケット 何かええもん買いました?」はリポーターのお笑いコンビ『藤崎マーケット』がコロナ禍で頑張っている飲食店をのぞき見し、工作が得意な藤崎マーケットがお店の応援になるような“ええもん”を手作りしてプレゼントする番組企画。

この企画で村野の喫茶店「さんぷる」が登場しました。

そして、8月28日放送回で映ったのは村野にある「喫茶 さんぷる」。ちなみに45年の歴史があるお店。

実は2019年にも土曜はダメよ!で紹介されたことがあるお店なんです。

ここに藤崎マーケットのお二人が訪れ、喫茶店「さんぷる」のママが処分に困った着物を使ってなにか作って欲しいという依頼をうけ、何かを作りましたが…(ほぼトキさんが)

それは一体何でしょう??というクイズ。


正解は…






b.お花

でしたーー。

その花↓

上の写真はちょっと荒くてわかりにくいのですが、花びらや茎は着物で作られています。

店内には藤崎マーケットのサインが飾られていました↓

つい最近も「土曜はダメよ!」の小枝不動産で枚方の女子学生マンションが紹介されましたし、なんか枚方が映るとテンションあがりますね〜!


VID_20200219_110029.00_08_49_07.静止画030
八幡には京都府下最大級のいちご狩り園がある!狩りたてのいちごは美味しい【ひらつーレポ】より

ちなみに藤崎マーケットのトキさん、「おさぜん農園」のいちごの顔出すパネルなども作っています。

めっちゃ器用!!


■土曜はダメよ!で出てきた枚方↓

※「kuwabon」さん、「ゆずみかん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■