枚方市内で唯一修学旅行で富山方面に行った公立中学校はどこ?2023【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市内で唯一修学旅行で富山方面に行った公立中学校はどこでしょう?(※2023年度の場合)

a.長尾西中学校
b.東香里中学校
c.第三中学校
d.津田中学校

富山県で京阪の特急テレビカーが走ってるって知ってた?乗ってみたらマジ京阪感より富山駅

去年も作りました、中学校の修学旅行まとめなんですが、作っていたら1校だけ富山県に行っている中学校がありました!

去年の記事↓

去年は招提北中学校だけ、富山県に行っていましたが、今年のショキタは長野県。

さて、枚方市内で唯一修学旅行で富山方面に行った公立中学校はどこでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aの長尾西中学校でしたー!

長尾西中学校

バスで富山にいき、企業訪問として「YPP山田写真製版所」「森家」「馬場家」などを訪問。氷見市へ移動し「氷見の民宿すがた」「粋な民宿 美岬」「ひみ栄和温泉元湯 叶」などに宿泊したようです。

2日目は「ひみの海探検館」で釣りやクルージング、かまぼこ作りを行い、黒部川でラフティングなどを行なった模様。3日目は富山市内へ行ったそうです。

自分の時は長野だったのに!という長尾西中出身の方もいるのでは〜!

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?