関西の14歳までの子の転入数ランキングで枚方市は何位?(ヒント:かなり上位)【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.2022年の関西の年少人口(0〜14歳)の転入超過ランキングで枚方市は何位でしょう?

a.1位
b.2位
c.3位
d.4位

特に関係ない伊加賀西町

転入超過というのは、転出よりも転入が多いという意味です。つまり人口が増えてる!

さて、関西の年少人口(0〜14歳)の転入超過ランキングで枚方市は何位でしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、cの3位でしたー!

ソースは産経新聞。奈良市は2022年で転入超過1位で関西トップになった、というくだりの中で枚方市は384人で3位という記述がありました。産経新聞は奈良市の発表を元にしている模様。

ですが枚方市の発表には、住宅情報館によると362人で関西4位だそうです。

そしてひらつーは、順位の高い方を採用した……というわけです(笑)

そんなわけで、dの4位でも正解!

14歳までの子が増えているということは、子供は1人ではなかなか枚方に引っ越してきたりしていないですし、子育て世代が増えているというのが間違いなさそう。読者さんの中にも引っ越してきた人もいるのでは〜!ようこそ、HIRAKATAへ〜!

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?