TSUTAYA創業初日に来た高校生が言った言葉はなに?(※この言葉でうまくいくと思ったそう)【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.TSUTAYA創業初日、シャッターを開けた時に来た高校生が言った言葉はなに?
※この言葉でお店はうまく行くかもと思ったそうです

a.ふぅ〜!
b.ワオッ!
c.増田やん!!
d.oh my god!

ひらつー正解率 80%

 最初のTSUTAYA。32坪しかなかったんだとか。

果たして高校生はなんと言ったのか…





ソースになった枚方T-SITEができたときにもらったパンフレット。



正解は
b.「ワオッ!」

です。

上記パンフレットにはTSUTAYA創業の朝に来た啓光学園の高校生が「ワオッ!」と声を上げたと書かれていました。


この時、TSUTAYAの創業者 増田宗昭さんは「このお店はうまく行くかも」と思ったんだとか。

この高校生はちょっと先見の明があったとも言えるのでは!

ワオッ!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?