PR 返済不要の奨学金で「留学に行きたい!」という方を応援します

海外へ留学をしたい!

けれど先立つ留学費用などのお金の問題が大きな壁になっていて積極的になれない。
ということはありませんか?

そんな一番の壁であるお金の問題を解決するひとつの糸口が奨学金やローンです。
もちろん親御さんの協力も必要ではありますが、できることなら自分の力でどうにかしたいのが心情と言うものです。

大阪イングリッシュハウスでは返済不要の奨学金「トビタテ留学JAPANの申請サポート」をしております。この奨学金制度を使って夢を叶えてみませんか?

トビタテ留学JAPANとは?

高校生、大学生、大学院生に対して行われている奨学金は多種多様。
大阪イングリッシュハウスがオススメしているのは、
文部科学省が展開している返済不要の奨学金「トビタテ留学JAPAN 日本代表プロジェクト」です。

こちらは2014年からスタートした奨学金制度。
他の奨学金と併用することができ、尚且つ旅費交通費も奨学対象の画期的な奨学金です。

日本国籍の30歳までの学生であれば、申請できます。
また、高校時代と大学時代の両方でトビタテ留学JAPANを申請することができます。
高校時代にトビタテを経験している方が大学の時に初めて始めるよりも有利です。

トビタテ留学JAPANは採択後にもちろん辞退することもできますので、まずはチャレンジしてみるのが得策です。
※留学へ行く時期を延期することはできません。

トビタテ留学JAPAN奨学金以外にもさまざまな奨学金があります。
代表的な、JASSO(学生支援機構)奨学金AFS奨学金などがあります。
奨学金を利用して留学する意味・意義も考えてみてくださいね。

どうやって申請するの?

・第一次選考→留学計画書を作成
・第二次選考→面接

第一次選考として、留学計画書を作成します。
書き方は大阪イングリッシュハウスで指導することも出来ます。

次に第二次選考の面接があり、合格すれば奨学金をもらえるようになります。

高校生と大学生では留学期間が異なり、2〜3週間の留学から年単位の留学ができますが、必ず母校に帰ってくるというのが条件のひとつです。

大阪イングリッシュハウスは、「トビタテ留学JAPAN 日本代表プロジェクト」高校生コース正規エージェントです。

POINT!
高校生コース正規エージェントとは?
留学に関わることをサポートするサービスです。
お申し込みいただくと、トビタテ留学では必須になる在学中の校長先生の推薦を働きかけたり、留学プログラムの作成サポートなどを実施します。

【対象になる学年】
中学2年、3年生
高校1年、2年生

初回相談無料キャンペーンを実施中!

大阪イングリッシュハウスでは奨学金の初回相談無料キャンペーンを実施中です。
遠方の場合は、LINE、スカイプ、お電話などでの対応も可能です。
お気軽にご連絡ください。

詳しい情報はコチラ 


お金の事で留学を諦めなくて良くなるかも!
一度OEHに相談してみてはいかがでしょうか〜!


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?