ひらつー編集部って枚方詳しいんやろ?それなら地図みなくても枚方を描くくらい余裕やんな?せやんな?

みなさんこんばんは。枚方のプロフェッショナルこと枚方つーしん編集長のすどん@ひらつーです。

これは調理のプロフェッショナル時

ひらつーで働いていると「枚方のおいしいオススメのお店教えて?」「枚方に詳しい○○さんならご存知だと思いますが…」「織田信長が長尾を焼き討ちした時どういう感情になりましたか?」と言われることは日常茶飯事なんです。

でも1つだけ言わせてほしいことがあります。

待って!そんな詳しくない!!









会にオススメのお店とか知らへんで!

ということを。これまで誰にも紹介したことがない隠れ家系オススメスポット教えてくださいって言われても、仕事なんだから絶対記事にしてるしそんなところはないんですよ!!笑

……そこでみなさん、ひらつーで働いているねんから、枚方の地理なんて知ってて当然、という幻想をぶち壊してやろうと思いまして、ひらつーのみんなに枚方の地図を描いてもらうことにしました。

描いてもらうのは下記のとおり↓

★枚方市の形
★国道1号線
★旧1号線
★国道170号線
★第二京阪
★京阪
★交野線
★JR学研都市線
★樟葉駅
★枚方市駅

以上10点です。枚方市の形以外は線を引いたり点を書くだけ!簡単ですね!

それではそれぞれひらつーメンバーに描いてもらおうと思います。みんなきっと完璧よね〜!

社長以外で現存するメンバーでは一番の古参!ひらつーで10年ちかく働いているひらつーイチのサポーター・くら@ひらつー

そう、くらは2013年入社ということで、もう10年ちかくひらつーで働いている、枚方はともかくひらつーのプロフェッショナルであることは間違いない人です。ひらつーの事務所の清掃は彼女の指揮ありきでまわっていて、社長のケツを叩いたりと裏方でいろんなことをしているスタッフ。

そんなくらに、枚方を描いてもらうと……!?

ん…?胃腸のイラスト…?ヘパリーゼか?

いや、まぁ清書前ということで、清書後がこちら↓

枚方市駅と樟葉駅近すぎやろとか、国道170号線が穂谷いっちゃうとか、交野線が交野を無視して松井山手方面に行く、JRが淀川沿い走ってるとか、ツッコミどころがありすぎる枚方市が完成しました。

そうです、これが現実なんです(白目)

とはいえ、くらは自分で車を運転したりしない地理ダメージョの1人。他のひらつーメンバーなら違うかもしれません。次の人を見てみましょう。

広告チームで9年ちかく働くひらつー広告のパイオニア!斬新で読みたくなる記事タイトル付けの天才・ばばっち@ひらつー

ばばっちは僕すどんと同期の2014年入社。記事広告という新しいジャンルを常に切り開いてきたひらつー広告のパイオニア的スタッフ。広告記事のタイトルを考えることにひらつー内で定評があります。あっ、あと異様に光善寺に詳しいです。

そんなばばっちに枚方を描かせると……?

交野線がまたしても交野を無視して松井山手方面に行っていたり、国道170号線が淀川と併走していたり、旧1号線が淀川を横断しそうな角度だったりしますが、第二京阪とJRの位置はあってたりします。つまり、

さっきよりマシ!

そう、くらよりはマシな結果だって言える感じです。

とはいえばばっちも車の運転はしない人。運転する人に聞いたらきっとわかるよね!

元ヤン疑惑&お嬢様疑惑の枚方疑惑の総合商社!ひらつー編集部の車姫・モモ@ひらつー

枚方を駆け回る「枚方めっちゃ調査部」のスタッフとしてもう3年以上働いているモモ。しかもバリバリに車を運転していて、枚方市内でも引っ越し経験があるので地理的にもホラ、めっちゃ有利なはず。頼むで、めっちゃ調査部の実力を見せてくれ〜!

あれ?カールを上手に描く仕事やっけ……?

いやいや、まぁ枚方市ってカールみたいな顔してますしね、みんなカール大好きですし。

さぁこい〜!

なんか全部北西に向かっていってるし、京阪本線は交野に行ってしまうし交野線は交野にたどり着くことなく枚方市内で完結しちゃう。外環状線は奈良行っちゃうので大阪でまとまらない大規模環状線に進化するんですが、第二京阪とJRの位置関係はオッケー。でも両方とも穂谷の山の中つっきって京田辺か奈良方面いっちゃってるけど!

これがひらつー編集担当の実力や!!

とは言いたくないよね、助けてガーサン〜!


人間関係を分類するなら奇人変人の枠に入れ込むよね。枚方めっちゃ調査部で枚方の最前線で働き続けてきた男・ガーサン@ひらつー

ガーサンは2018年からひらつーに入社して、枚方中を回り回って来た、枚方の地理にも詳しくて当然の男。ただ出身は京都府綾部市で、働き出すまでは枚方と縁があったわけではないので、それがどう響いてくるのか…!?

秘技・シュッシュ書きを駆使して出来上がった枚方の地図は果たして…?

だいたいあってるんですが、ひねり出した硬めのう○ちみたいな枚方を描いてきたガーサン。

言ってもいないのに「チャペ」と宮之阪あたりに描いてきました。旧1号線と京阪がどっちやねんって感じではありますが、僕が教師なら正解にするくらいの感じですね〜。

よかった、枚方の形を描けるスタッフは実在したんだ…(当たり前)。

広告も編集も全部こなす!石川県からの刺客・アンドゥ@ひらつー

最後は編集記事もかけるし広告記事もかけるし車も運転できるし酒も飲む!そんなアンドゥがチャレンジ。石川県民として育ち、お家の購入と共に枚方にやってきたアンドゥの実力は…?

あれ…?ものすごく正確そう…!

なんですが、出来上がりの写真を撮り忘れるうっかりをしちゃいましたので、その日書いたやつを並べた写真をどうぞ↓

右下がアンドゥ。第二京阪がファンキーな位置を通ってますが、それ以外だいたいあってる!

なんでこんなに枚方の形が合ってるのか聞いてみたら、最近アンドゥの小学生の子供の宿題でこんな感じのやつがあったから覚えていたそうです。



なるほど、つまり今日のことをまとめると…

結論:枚方の形については多分小学生の方が詳しい。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー