大行列できてた!元旦の菅原神社のようす

あけましておめでとうございます!

ということで、1月1日の菅原神社のようすをお伝えします。
行ってきたのは13時頃。人がたくさん〜!天気も良い〜!

ちなみに私モモ@ひらつーはこれがガチ初詣。

本殿までは長蛇の列ができていました。でもめっちゃ並ぶ時間長い!とかではなく、流れはスムーズ。

「手水のつかいかた」の絵がレトロでかわいいな〜とか思ってたら、

あっという間に本殿に。しっかり参拝!

続いて初詣の醍醐味のひとつ「おみくじ」を買いに。
なんだかいっぱい種類がありました。クリスタルってなに!

そういや「菅原神社のおみくじってカラフルなんだな〜」って思ってたんですよね。ね!

せっかくなので家族3人、それぞれ違うものを購入してみました。なんか全体的にPOP!

まずはおみくじ「干支」
十二支から選ぶことができました。今年の干支『卯』は売り切れてしまっていましたが、我が家は全員『戌』年なので戌に。おみくじは中に入っていますよ〜!

おみくじ「開運」
縁起根付きでして、招き猫がでました!

おみくじ「クリスタル」。
緑色のチャームが!綺麗〜

結果は大吉・大吉・吉!

平均したらめっちゃ良い!!やっぱりテンション上がります!

よく見たらチャームごと結びつけている方もいたりして、個性が出ていました。

色んなところから「やったー大吉!」「最悪や〜」「あら〜あけましておめでとうございます〜」と声が聞こえてくる感じがめっちゃ正月感。

絵馬。
やはりこちらは学問や書道の神様といわれる菅原道眞を祭祀しているため、絵馬には「合格祈願」といった学業のお願いごとがいっぱい。

帰る頃、列は更に長くなっていましたよ。

ちなみに屋台も少しありました。ずっとめっちゃいい匂いでした。

以上、2023年元旦の菅原神社の様子でした〜!

今年もよろしくお願いします!!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■




月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー