その昔香里ヶ丘のCセンター・ABCセンターにあったコロッケのおいしいお肉屋さん知ってる?

ひらつー宛にある一通のメッセージが来ました。

今度小学校の同窓会をするのですが、その時に思い出のコロッケを皆と食べたいと思っています。

そのコロッケとは昔、香里ヶ丘の「Cセンター」にあってCセンターの解体と共にABCセンターに移転し、閉店したお肉屋さんです。

今もどこかでお店を出していらっしゃるかどうか、知りませんか?

ABCセンターDSC09801
ABCセンター

残念ながらひらつーはそのお店のことは知りませんでした。

閉店したのであれば今はもうどこにもないのではないかと思いましたが、メッセージをやり取りしながらそのお店のことを聞いていると、そのお店は兄弟でやっていた様子だったことなどから、もしかすると今もどこかでお店をやってるかもしれないと思ったとのことでした。

そしてそのお店のコロッケはこんなんだったそうです。

そのCセンターのお肉屋さんのコロッケは全体的にモッチリしていて、小さいのにギッシリ具が詰まっていてジューシーで60円ぐらいでした。今思えば牛脂を使っていたのでは?と思います。

僕自身商店街とかスーパーマーケットが大好きで、惣菜を買ってよく食べるのですが、Cセンターのコロッケに近いコロッケに出会ったことは今のところありません。

独特の味のコロッケだったそうです。

すでに閉店してるお店なのでもうどこにもない可能性が高いかもしれませんが、何かご存知の方がいればコメントお願いします!