2012年8月の枚方つーしんは73.6万アクセス。人気ページや検索数の『少ない』キーワード

2012-08-14 15:52:55 写真4

9月になりました!
毎月恒例、8月のアクセス報告でございます!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2012年8月1日~31日
★73万6425 ページビュー
★17万8397 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

ページビュー数、ユニークユーザー数ともに過去最高となりました。ここでは掲載してませんが日別で見ると豪雨の日のアクセスがすごかったです。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2012年8月記事別アクセスランキング














豪雨関連の記事がトップ10中7記事もあったので、今回は15位までにしました。
全体的にあまり明るい話がありませんが、そんな中でもTwitterでリツイート数が最も多かったのはFit’sの記事の136件でした。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかるんですが、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも逆に検索数の少ないものの中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・2階のケーブルテレビが映らない
2階に限定して検索しても意味ないのでは。

・アルプラザの横に病院ができるの
優しく教えてくれてます。

・8月11日でやってるところおしえて
何を。

・ゲーセン 閉店したい
なんか切ない検索ワードです。

・花火に感動しない病気
人それぞれなので気にしなくていいのでは。

以上でございます。

そんなわけで9月もよろしくお願いします! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?