ひらパーの「兄さんアイマスク」をつけて「体感!恐竜大冒険」で戯れてきた

先日、超ひらパー兄さん(岡田准一さん)がひらかたパークの園長に就任しました。

「ただし、年間来園者100万人達成できなかったらさようなら。」ということで、その目標を達成すべく新園長による企画がこれからどんどん打ち出されていきます。

その第1弾が「目隠しライド」と「兄さんアイマスク」。アイマスクをして「メテオ」「エルフ」「ころっとろっこ」のアトラクションに乗れるという企画です。それは先日すでにレポートしました。

目隠しライド
「兄さんアイマスク」をつけてメテオやエルフに「目隠しライド」してきた

兄さんアイマスクは4月26日に発売されました。税抜き700円。

ひらパー公式Twitterでも告知されてます。


枚方パーカーも発売したときはすぐに売り切れてたので、こちらも売り切れちゃうかもしれませんね。買いに行く前に公式Twitterで在庫状況を確認するのをおすすめします。

で、目隠しライドの撮影をした同じ日に、もっとアイマスクで何かやりたくなってしまったので、別のイベントにも入らせてもらってきました!

↓こちら!
恐竜大冒険-1

体感!恐竜大冒険

恐竜の本物の化石やリアルな模型を見たり、発掘体験やゲームなどができるイベントです。

場所は正面ゲートからひらパーに入ってすぐ右手に見えるイベントホール。

ひらパー恐竜大冒険-68
入り口の前には「恐竜ベンチ」があって記念撮影ができるようになってます。トリケラトプスから「座れるもんなら座ってみろ」という挑発的なオーラを感じますが…

ひらパー恐竜大冒険-69
ここはリビングのように座りこなすのが◯です。背後から腕を回す金髪美女がいればベター。

はい、ではウォーミングアップはこれぐらいにして…

ひらパー恐竜大冒険-23

ひらパー恐竜大冒険-24
兄さんアイマスクを装着!
岡田くんというよりサッカーの小野伸二みたいに見えないこともないです。小野のボールタッチのように繊細なキーボードタッチで記事を作りたいと思います。

※恐竜大冒険は本来はアイマスクをして楽しむイベントではありません。特別に許可を得て撮影させていただきました。あとアイマスクをしたら前は見えません。念のため。

それでは、いざ「恐竜大冒険」の世界へ!

ひらパー恐竜大冒険-8
まず入り口はティラノサウルスの大きな口になってます。ティラノに食べられちゃうということなのでここを出るときはみんなティラノのフンです。人類みな兄弟。

では1つずつ見て行きましょう!

ひらパー恐竜大冒険-26
まずは「キッズ恐竜ミュージアム」!

ひらパー恐竜大冒険-28
「タッチステーション」では恐竜の本物の化石に触れることができます!

ひらパー恐竜大冒険-3
どれどれ~?(近い)

ひらパー恐竜大冒険-4
感じる!この骨が恐竜として生きていた頃の溢れんばかりのエネルギーを!
前は全く見えてませんが、感覚が研ぎ澄まされる兄さんアイマスクです(※個人の感想です)。

ひらパー恐竜大冒険-29
タッチステーションの隣には「ティラノサウルス研究室」。こちらは触れることはできませんが頭蓋骨の化石などを見ることができます。

ひらパー恐竜大冒険-6
じー。
兄さんアイマスクに見つめられて照れる化石。

次のゾーンに進みます!

ひらパー恐竜大冒険-31
おおお?今度はティラノサウルスの骨格模型です。

ひらパー恐竜大冒険-33
近づくと動きだします!頭を上げて…

ひらパー恐竜大冒険-35
「かぶりついたろかー!!」

ひらパー恐竜大冒険-1
「見えてないけどかぶりつかれる気がするー!!」兄さんアイマスクをつけると感受性が豊かになってリアクションが大きくなります(※個人の感想です)。

ひらパー恐竜大冒険-36
続いては「恐竜の森」。

ひらパー恐竜大冒険-37
森の入口は鏡張りの迷路になっています!

ひらパー恐竜大冒険-10
突入します!

ひらパー恐竜大冒険-11
「やばい、全然方向がわからん!」(そもそも見えてない)

ひらパー恐竜大冒険-13
(諦めた)

ひらパー恐竜大冒険-12
こうしてると恐竜どころか何か幻の生物が召喚されてしまいそうなので次に行きます。

続いては恐竜の模型たち!!

ひらパー恐竜大冒険-43
写真ではわかりませんが動いてます!リアル!

ひらパー恐竜大冒険-42
各恐竜の説明も。

ひらパー恐竜大冒険-49
ちょっとアナゴさんぽいのがいました。(パラサウロロフスという恐竜です)

ひらパー恐竜大冒険-50
「フグ田くーん。3万円貸してくれないかいー」(言わない)

ひらパー恐竜大冒険-54
他にもトリケラトプスや…

ひらパー恐竜大冒険-56
ティラノサウルスなどなど、10体の動く恐竜がいます!全部写真で載せちゃうと楽しみがなくなると思うのでこれだけにしておきます。

そして恐竜の森を抜けると、今度は「遊べる」コーナー!

ひらパー恐竜大冒険-57
「恐竜操作ステーション」では動かしたい部分のボタンを押すと恐竜が動きます。

ひらパー恐竜大冒険-58
子供トリケラトプスに載って写真を取れるゾーン。

ひらパー恐竜大冒険-59
生物の歴史の絵巻も。人間だってずーっと元をたどればプランクトンです。

ひらパー恐竜大冒険-63
そして「発見洞窟」に…

ひらパー恐竜大冒険-62
「対決ディノニクス」など、恐竜のゲームもあります!

ひらパー恐竜大冒険-60
「ふれあいステージ」。恐竜と触れ合える(?)らしいですが時間があわなくて見れませんでした。残念。

続いては恐竜の化石の発掘作業を体験できる「化石発掘ひろば」!

ひらパー恐竜大冒険-14
ちびっ子たちに混ざって発掘体験してきました。

ひらパー恐竜大冒険-17
ハゲ…ではなくハケで砂をかき分けて化石を発掘します。「みんなー、やさしく掘るんだよー。」

ひらパー恐竜大冒険-18
何故かすぐにちびっ子たちがいなくなりました。

ひらパー恐竜大冒険-66
出口には恐竜のぬいぐるみやおもちゃなど、グッズ販売コーナーがあります。

なお入館時に特典として「クイズラリーシート」が手渡されるんですが、イベント会場やひらパー園内に隠された答えを見つけ出してクイズに答えると恐竜カード(全6種類)がもらえるそうですよ~。

以上、兄さんアイマスクでゆく恐竜大冒険でございました!「目隠しライド」と合わせてゴールデンウィークにぜひ!

あっ…、兄さんアイマスクをして超ひらパー兄さんの等身大パネルで記念撮影してこればよかった…。これから行く方はお忘れなく!

体感!恐竜大冒険 - ひらかたパーク
体感!恐竜大冒険 ひらかたパーク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?