モーニングで連載中の野球漫画「バトルスタディーズ」に『枚方津田』『長尾』が出てる。作者は枚方出身のなきぼくろ

モーニングで連載中の野球漫画「バトルスタディーズ」に『枚方津田』『長尾』という文字が出ています。

モーニング

「バトルスタディーズ」は毎週木曜日に発売される青年漫画誌『モーニング』で連載中の大阪府「富田森市」にある『DL学園』を舞台にしている野球漫画。

作者であるなきぼくろさん(→Twitter)は枚方出身で、高校はPL学園野球部出身。
3年生の時にはレギュラーとして甲子園に出場したという異色の経歴を持つ漫画家さんです。
ひらつーでも何度か記事にしています。

今回10月7日に発売されたモーニング(2021年45号)の「バトルスタディーズ」(LESSON304)は、来年のセンバツ出場をかけた秋季大会の模様などが描かれており、その試合のスコアボードに『枚方津田』『長尾』などと書かれていました。

しかも『枚方津田』と『長尾』は対戦したようで、5-2で『枚方津田』が勝っていました。
初陣とあったので初戦から枚方対決だったんですね。

「バトルスタディーズ」では以前にも『枚方津多』という高校名が登場しています。

上記の記事で「次に出そうなのは長尾高校あたりですかね」と予言しているのですが、まさかの予言的中!

そしてこの世界では、枚方市内には「枚方津田高校」と「枚方津多高校」の2種類ということに…?笑

「進路きめた?どっちのつだにする?」みたいな会話があったりするんでしょうか。

枚方出身漫画家さんということで、今後も枚方に関するワードが出たら嬉しいですね〜!

■関連リンク

「じゅういち」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■