夜ピクの時代!枚方の夜景をみながらごはんを食べたらめっちゃエモい。すごいエモい

みなさん〜!夜ピクニックってご存知ですか?

名前のとおり、夜にピクニックするという遊び方ですね!略して夜ピク。

なんでも、普通のピクニックよりもエモいんだとか!うんうんエモいエモい。よくわからんけどエモいって書いてた!

とりあえずやってみるか〜ということで、僕すどんとこ枚の方で枚方の夜景を見ながら夜ピクしてきましたので紹介します。

ごはん調達

ピクニックといえばお弁当!というかやることは食事一辺倒やろ!
ということでまずはお弁当を用意することに。

自分で作るお弁当もいいですが、テイクアウトが充実している昨今なので、

今回は中宮にある洋食専門店「くろくろ」にてお弁当を注文。

テイクアウトメニュー。

オムライスセットが人気No.1みたいですが、今回チョイスしたのは……後々紹介します♥

場所はどうしよう?

国見岩の、マジックアワーくらいの夜景

どこでピクニックすれば夜ピクニックっぽいのか、悩んだんですが夜景をバックに撮影すれば完璧のはず!ということで今回は交野市にある国見岩から、枚方の景色を見ながら食べることに。

国見岩についてはこれまでにも何度か紹介しています↓

夜景スポットの方が絶対エモいはず……。でもすべて終わったあとなら、たぶん空見の丘公園とかのほうが楽でいいと思いました!

必要なもの

一番はやる気。その次は照明ですね!夜なんで照明がないとダメ!いや、明るいところならなくてもいいんですが、暗いところにいくなら必須。

ということで今回はランタンやLEDロウソクなどをもっていきました。

あとはね、レジャーシートですね、下になにかひきたいよね!

ごはんもね!映えそうなやつがいいよね!!

ね!

はよピクニックせんかい

ということでピクニックの雰囲気紹介↓

わ〜!

これ、

めっちゃエモい!

……と、いい感じに撮れた写真を紹介しました。

実際は、

キャンドルが儀式みたいって言われて、

レジャーシートも忘れたので背景土、

そしてランタンもダサい

と全部モモ@ひらつーに言われました。くそぅ、たしかにそのとおりかも!

ちなみにくろくろで注文したのは牛焼肉とハンバーグ・エビフライが入った「くろくろセット(1020円)」と、

「ハンバーグとビーフシチューの取り合わせ-ポルトガルソース-(1570円)」の2種。

僕は後述のポルトガルソースを食べたんですが、ポーチュギーズを思い出す味(行ったことない)というか、夜ピクの良さをここで1つ。

ランタンの横で食べないかぎり、真っ暗で何を食べてるかわからなくて闇鍋要素があるんですよ!

僕のハンバーグの上にはトマトとお肉の塊のようなものがのっていて、食感がファンタジーに感じるんですよね。
ハンバーグを食べていたと思っていたら、お肉だったりして、めっちゃオモロー。

これは夜ピクの面白さだと僕は思います!

こ枚の方の感想↓

「夜ピク」というワードからして気分が上がりました!非日常感!

自然の中で目の前にキラキラした夜景が広がっていてそのせいか、ごはんがいつもより美味しく感じた気がします。

暗くなる少し前くらいに来たので、空がだんだん暗くなっていく変化も見ることができて、暗くなると夜景の煌きがより一層強くなって素敵でした。

高いところから自分の街を探すのにって楽しいですよね。

ただ自然の中の蚊はめっちゃ強いので気をつけてください(未だに痒い)。

虫はたしかに〜!

私事なんですが、先日グランピング宿泊してきました。その時もトイレがボットンだったり、お風呂まで海沿いを3〜4分くらい歩く必要があったり、写真の映えの先に人しれぬ苦労を感じました。

夜ピクも一緒で、裏ではみんな虫と戦ったりしながら「エモいエモい」って言ってるのかも。

とはいえこりたわけじゃなくて、今度はレジャーシートを持っていって、虫対策もしてまたどこかの夜景を見ながら夜ピクしようと思います。そうだな、「枚方で夜ピクやるならココ!」みたいなタイトルでその時はお届けしますので、ぜひぜひ。

【おまけ】夜景スポットで人を撮るとテンションあがっていっぱい撮りました↓

夜景バック最高やな
唯一僕も写りこんだショット
角度を変えるとぼっち飯
夜景は枚方めっちゃ見える
チルアウトしてました

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?