王仁公園のバレーボールコートがフットサルコートになるみたい

王仁公園のバレーボールコートがフットサルコートになるようです。

王仁公園バレーボールコート(テニスコートとしても利用可能)

市のサイトによると、市は王仁公園バレーボールコートやその周辺にでPark-PFI事業に基づく新たなスポーツ施設を整備運営する事業者の公募を行ったそうで、その結果、新たにフットサルコートに改変する提案があがり、一般財団法人LPCを事業の予定者に選定したとのこと。

公募設置管理制度(Park-PFI制度)とは

都市公園法に新たに設けられた制度で、都市公園において飲食店、宿泊施設、運動施設等の公園施設(公募対象公園施設)の民間事業者を、公募により選定する手続き。
また、事業者が設置する施設から得られる収益の一部を公園整備に還元して行う、特定公園施設を整備します。
枚方市では、2022年7月より公募を行い、2022年12月に事業者の選定を行いました。
(王仁公園バレーボールコートは、フットサルコートに生まれ変わります!より引用)

昨日は夕焼けが綺麗だったより王仁プール

今回フットサルコートができるのはバレーボールコートがあったところで、バレーボールコートは整備のため4月1日より利用ができなくなるそうです。

最近だとスケートボードパークもできた王仁公園。
今後も少しずつ変化していきそうですね!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?