枚方育ちバイン田中和将の文章が教科書に

枚方育ちのGRAPEVINEのVo.田中和将さんの文章が教科書に掲載されることになっています。

特に関係ない枚方で撮った花の写真

その教科書のページ↓

上記は明治書院による高校生向けの教科書「精選 文学国語」についてのページになっていまして、内容を見ていくと『【文学の窓】群れず集まる 田中和将』の文字が。

GRAPEVINEといえば3人組のロックバンドで、ボーカルの田中和将さんが枚方育ち。

初ライブも枚方でした↓

上記を見たらわかりますが、僕すどんはめっちゃGRAPEVINE好き。「新しい果実」も最高でしたね!

「群れず集まる」は去年の文學界7月号に掲載されたもので、ネットにも公開。僕もバズっていたのを読んだ記憶がありますので、当時読んだという方もいらっしゃるのでは。

その教科書に載る文章はまだネットで見ることができます↓

もともと歌詞も文学的というか、美しく感じる歌詞が多い田中和将さんですが、文章も美しく、かつ書いてることもすごい田中和将さんらしい内容に。「勇気を与えたい」的な歌詞に全く心が動かないタイプの人は必見です。

そんな「群れず集まる」が掲載される教科書は、2023年度から使用される予定。もしお子さんが教科書「精選 文学国語」を使うことになったら、この人は枚方育ち!とドヤってみては。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?