花しょうぶ展に伴い樟葉駅と市民の森を繋ぐ無料シャトルバスを運行するようです。
↓こちら

市民の森の公式サイトにあるお知らせには5月28日、29日、6月4日、5日に無料シャトルバスを運行するとの記載が。
ちなみに、現在は咲き始めで、まだ満開には遠いのですが…

初夢 
長井小紫 
蛇の目傘 
綺麗に咲いているのもチラホラと。
品種名はなんともお洒落。個人的に初夢がなんか儚さもあり好きです。
今週、来週辺りは綺麗に咲いているのではないでしょうか!無料で利用できるとのことですし、この機会に見に行ってみては!
山田池公園で行われる花しょうぶのライトアップも復活しましたし、今年はちゃんと花しょうぶを楽しめそうですね!


ちなみに市民の森の事務所よこに置かれてた虎の巨大な置物は違う場所に置かれていました。
いなくなったわけではありませんのでご安心を!
■市民の森の記事↓
情報提供ありがとうございました!


www.hira2.jp






