さっき楠葉中で花火あがってた

3月16日19時半ごろに楠葉中学校で花火が上がっていました。

さきほど上がっていた花火の写真

今回の花火は「Light up KUZUHA」という名前で、地域の人に少しでも笑顔になってほしいという思いから打ち上げる花火。これまで世代間交流に使っていた予算を、地域と子どもたちの心に残るようなものに、ということで花火を打ち上げることにしたそうです。

楠葉中学校校区地域教育協議会のストールトミーこと富江会長さんたちが主催で、今夏開催予定の「水都くらわんか花火大会」を運営するLight up OSAKA等の協力があって、打ち上げることができた花火なんだそう。

今回打ち上がったのは、小型煙火という種類の花火なんだそうですが、音が聞こえてきて外に出た、という方もいらっしゃるのでは。

ではここから現地で撮影してきた花火の写真を追記していきますので、少々お待ちいただければと。

また、花火写真の投稿もお待ちしております!

枚方フォト投稿はこちら 

【ここから当日撮影した花火の写真をずらっと】

天満公園で撮影。
多くの子どもたちが集まっていました。

花火に魅入る人々。

天満公園からはくずはタワーシティも見えて綺麗〜。



【さらに追記】

僕すどんは八幡のあらかし公園から見ておりました↓

すこし遠い位置でしたが、花火の音もパンパン聞こえてきて、じゅうぶん素敵な花火でした。

この黄色系花火が多かった印象。

ちなみに肉眼でのサイズ感はこんな感じ。

そもそもこの時期、春の花火っていうの自体が珍しいですよね。枚方にかつてあった冬花火ですが、今後は春花火、みたいになったらうれしいなぁ。

ちなみに淀川挟んだ高槻側からも撮影していましたので、気になる方はぜひぜひ↓



ここから読者さんからの投稿写真↓

投稿者
太もやしさん
日時
2022-03-16
撮影場所
楠葉中学校

コメント
楠葉中学校で花火が上がってましたよ

投稿者
りなたんさん
日時
2022-03-16
撮影場所
楠葉野田

コメント
子供にも見せたら、とても喜んでました(◍•ᴗ•◍)❤
ありがとうございます❤️
コロナ禍の時代なので、元気が出ました


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?