西牧野の「ハピネスパーク牧野霊園」にある京都市電1860型が改修されてる。内装もめっちゃ綺麗に

西牧野の「ハピネスパーク牧野霊園」にある京都市電1860型が改修されています。



↓こちら



改修される前↓

ハピネスパーク牧野霊園は西牧野にある霊園。(→公式サイト)ここに京都市電が設置されたことは以前にも記事に。



地図ではここ↓

大阪府枚方市西牧野2-857-1が住所。



こちらの電車、岡崎公園からきたものです。
「京都市電1860型」とは名前の通り、昔京都市内を走っていた路面電車。

ちなみに、ハピネスパーク交野霊園に先代の京都市電「N電」が設置されています。

9月11日にお披露目会が行われたんだとか。



電車の入口までスロープが設置されていまして、どなたでも利用しやすい作りに!


ちょっと離れた場所からでも抜群の存在感。



内装も見せてもらいました↓

なんかすんごくラグジュアリーな内装。
中には荘厳なバーカウンターもありました。このバーカウンターはヨーロッパのアンティークで100年ものなんだとか!

ここでは休憩や商談ができるとのことです。



この路面電車のおかげで、お墓参りにくる子どもたちにとって、ここはお参りするだけの場所ではなく、ちょっと楽しい場所として思い出に残るのでは〜。


ちなみに「ハピネスパーク牧野霊園」にはなんとセグウェイがあります。
枚方周辺でセグウェイがあるのはここくらいなんだとか!




■関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?