今年の「寛平マラソン」は去年よりもパワーアップ!渡米したあの方も参加決定

「フジパンPresents 淀川寛平マラソン2023 ~東日本大震災被災地支援~」の記者会見に参加してきました。

寛平マラソン2022のスタート時のようす

寛平マラソンは2013年から始まった市民マラソン。

毎回多くの吉本芸人が参加しており、コロナの影響でオンライン開催などもしていましたが、2022年3月には3年ぶりにリアルで開催されました
毎年早春の時期に開催されていましたが、雨が少ない12月に開催されることになり、去年は2回開催
今年は12月16日・17日に開催されますよ〜!

ということでいざ会見へ!

会見に出席していた方々↓

今回の会見、参加する芸人さんの発表や、渡米したあの方に直々オファーしたり、Tシャツのデザインが分かったりと気になる内容ばかりでしたので、ザザッとお伝えします〜!

MCはミサイルマン 西代さん!

芸人さんいっぱい!

今回開催の種目はこちら↓

16日
・小学生3km
・中学生3km
・ペア5km
・ウォーク12km

17日
・男女ハーフマラソン
・男女10km
・駅伝

そして各種目に参加する芸人さん↓

男女小学生3km、男女中学生3km
ウォーク12km

ウォーク12kmに関しては、今年は市街地も歩くようです!(→詳細

男女ハーフマラソン
男女10km
男女10km

ファンキー加藤さんの参加も決定!
ファンキー加藤さんは10km走った後にミニライブも!過酷!笑

駅伝出場 お笑い芸人最強チーム
駅伝 ほんわかテレビチーム
駅伝 探偵ナイトスクープチーム

見にくい場合はこちらをどうぞ。
その他各種目にはふるさとアスリートの方々も参加しますよ。

そして、応援担当の芸人さん↓

たくさんの芸人さんが参加する模様で、これぞ寛平マラソン!という感じ。

渡米したあの人に…

会見では2023年5月に芸能界を引退し、米国へ移住したたむらけんじさんの話に。
たむらけんじさんといえば寛平マラソンに毎年出演し、去年は最後の参加ということで『炭火焼肉たむら』のキッズカレーを小学生以下のお子さん2日間で合計1000人に無料提供したことも話題に。

ここでMCの西代さんが「今ここで電話してオファーしてみます!」ということで、ボストンにいるたむらけんじさんへTEL。

わ〜!たむらけんじさんだ〜!
とうことで、早速オファー。


出てくれへん?
カレー無料提供しいや。
この日だけ帰ってきたら良いやん。
1泊分くらいホテル代出るし。

という、ずっと我々は笑いっぱなしだったすごいオファーに対し、たむらけんじさんの返答は…

「参加し…?」『‥‥ちゃ~』

ということで、たむらけんじさんの参加、決定!!!
公式サイトの参加タレントのところにももう載ってました。笑
たむらけんじさんのファンも嬉しいのではないでしょうか!

この後は大会Tシャツが紹介されました。Tシャツのデザインは「女と男」のワダちゃんです!

そして最後に「フジパン」×「寛平マラソン」のコラボパンが発表されました。
その名も『チョコバナにゃん』。

うまみがあるパカです♪…って言ってたんです。八木さんが。

「チョコバナにゃん」はバナナクリームを挟んだパンの上にチョコが乗ったスナックパン。このパンは3kmに参加する小中学生に無料提供されるほか、11月に近畿、中四国、関東、東北と広いエリアで販売されるようですよ!

寛平マラソン2023は12月16日・17日に開催!
大会参加エントリーは11月6日締め切り。※締切日前であっても定員になり次第締め切り
なお、Tシャツ付きエントリーは10月13日までとなっているので、参加を悩んでいる方はお早めにぜひ〜!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?