「第10回 寛平マラソン」のスタート時のようす

本日12月3日(土)に淀川河川公園にて開催中の「フジパンPresents 第10回記念 淀川寛平マラソン」のスタート時の様子です!

看板

日本一多くのよしもとタレントが参加するマラソン大会としても話題のこの「淀川寛平マラソン」。例年は3月に開催されていましたが、今回は12月開催となり、結果的に3月・12月と2022年は2回開催となりました。

公式サイト↓

3日と4日の2日開催となっていて、3日はキッズマラソンやウォークが主体。4日がハーフマラソンや駅伝など大人が主な対象のイベントとなっています。

僕すどんが会場についた9時半ごろには既にステージ周りに人がいっぱい。

芸人さんがステージにたって、みんなで体操をしている感じでした。

会場にはメイン出入り口があって、検温などが。

ブラブラしていたら、なにやら巨大なものを発見しました。

そしたらまさかのフォトスポット。確かに僕も、同行してた息子の写真を撮りました(笑)いや、これは大きいだけなんですが妙に魅力的!

そしてグルメゾーン。朝イチということもあって空いていたので……

周辺で配布していた「炭火焼肉たむら」キッズカレー引換券をつかって、無料カレーをゲット!

ありがとうたむらけんじさん!と思いながらカレーを息子にあげたんですが、おいしいおいしいって言ってました!お肉ゴロゴロ!

そしていよいよ10時のスタートを前にして、スタート地点に選手たちが。

堺とか、大阪南部から出場してるキッズたちがたくさんいて、ちょっとした観光資源というか、集客パワーがすごいイベントだな〜とか思ったり。

なおスタート地点にはマルセイユやspan!、元阪神の今成亮太さん、あと写っていないんですが間寛平さんもいて、きっちり「アメマ〜!」って言ってました。

いよいよスタート!

側道から見てた僕は思いました。

小学生激はや。

僕なら100mで息切れするであろう速度でみんな爆走していきました。

あっという間に見えなくなって、なんなら3kmということもあってか、帰ってくるのもめっちゃ早かったです(笑)

完走ドリンクってのもあるようでした。

ゴミステーションにカレーのお皿を捨てられるのも嬉しい感じ!

以上になります。

前述のとおり、寛平マラソンは明日12月4日も開催予定でして、明日も芸人さんが今日よりもさらに多く来る模様。参加人数的にも河川敷がさらに人でいっぱいになるんじゃないでしょうか!

マラソンに参加しない人にとってもご飯やらフォトスポットやらいろいろ面白いですし、予定がない方は検討してみては〜!

◆関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー