4月に開校する禁野小学校の校章と校歌の歌詞が決まってる

4月に開校する禁野小学校の校章と校歌の歌詞が決まっています。

枚方市役所公式サイト↓

上記リンク先によりますと、中宮北小と高陵小が統合し、新たに4月より開校する枚方市立禁野小学校の校章と校歌の歌詞が決まったそうです。

こちらで決まった校章を見ることができ、それによると校章は

・高陵小学校の「高(KOU)」のK
・中宮北小学校の「北(KITA)」のK
・禁野小学校の「禁(KIN)」のK
・希望の「希(KI)」のK

と、Kを意識したものになったようでした。

また、校歌の歌詞に関しては、歌詞の公募を行った結果全国より66作品の応募があったそう。

歌詞の公募に関してはひらつーでも記事に↓

その結果、大阪府富田林市在住の冨士原直輝さんの作品が最優秀作に選ばれたとのことでした。(歌詞はこちら

校歌については、最優秀作の歌詞を枚方市内在住の作曲家・酒井格さんが作曲し、2月下旬に校歌が完成する予定だそうです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?