京阪バスの香里団地営業所が3月31日で閉所。伴って4月1日からダイヤ改正も

京阪バスの香里団地営業所が3月31日で閉所するようです。

↓こちら

以前にも窓口業務がなくなると記事にしています



地図ではここ↓

大阪府枚方市香里ケ丘3-2-1が住所です。

交差点「藤田川」のそばにありまして、向かいにはコナミスポーツクラブ。こっちにいくとセブンイレブンの前を通って、ENEOSがそばにある交差点「茄子作口」に出ます。

反対方向にいくとココカラファインやトップワールドの前を通って山之上方面。

もうこのバスが並ぶ風景も見られなくなるんでしょうか。

ソースは京阪バスのリリースで、3月31日をもって閉所。ここの担当路線だったバスは交野営業所に移管されるそうです。

香里団地の営業所ということで、香里ケ丘にかつて住んでいた30代のシュン@ひらつーに聞くと、物心つくころにはもうあったかも、とのこと。もしかしたら香里団地の誕生と共に…とかでしょうか。

そんな長いこと営業していた営業所ですし、定期券販売もあったので、閉所となると寂しく思う人も多そうです。

なお移管にともない、4月1日からダイヤ改正もあるようでして、枚方市民に影響が大きそうなのだけピックアップしました↓

・全体的には減便が多め
・枚方市駅→長尾口の土休日の深夜帯のバスが増便
・茄子作3丁目にバス停「野口北」が新設

などなど。詳細は公式サイトをどうぞ。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?