JOCジュニアオリンピックU16男子三段跳で準優勝した水津陸人は楠葉西中出身

JOCジュニアオリンピック第52回U16陸上競技大会男子三段跳で準優勝した水津陸人(すいづ りくと)さんは楠葉西中学校出身のようです。

楠葉西中学校

読者さんより水津さんが楠葉西中学校の出身だという情報提供をいただき、調べてみた結果、過去の楠葉西中学校の「校長だより」に名前が載っており、また競技的にも間違いないかと。
現在は枚方市外の高校に進学しているようです。

水津さんは10月22日から24日に開催されたJOCジュニアオリンピック 第52回U16陸上競技大会男子三段跳にて13m46という記録で準優勝したとのこと。(→大会結果

日本陸上競技連盟(日本陸連、JAAF)公式YouTubeチャンネルより水津さんの競技の様子↓

水津さんが13m46を記録した跳躍からはじまります

ちなみに楠葉西中学校陸上部は、以前走り幅跳び日本中学記録を24年ぶりに更新した選手がいたり、今年の大阪中学選手権でも女子800mで宮本真央さんが優勝しています。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?