枚方四中のたくさんの生徒が各分野で全国大会に出てる

枚方第四中学校のたくさんの生徒が全国大会に出場しているようです。

学校の前にあった横断幕には全国大会に出場した生徒さんたちの名前がズラッと。

上記の中でひらつーでも記事にしたのはこちら↓

その他、岸井尚哉さんは全日本ジュニアテニス選手権にダブルスで出場。

テニスマガジンONLINEの記事↓

卒業生必見!現役枚方四中生が紹介する枚方第四中学校のいろんな教室のようすより四中の中庭

同じくテニスの木下晴結さんは第48回全国中学生テニス選手権大会と全日本ジュニアテニス選手権に出場。

全日本ジュニアテニス選手権では2位という好成績のほか、調べてみると木下さんは今年だけでも「U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会」や「大阪市長杯世界スーパージュニアテニス選手権大会」、「DUNLOPジャパンオープンジュニアテニス選手権大会」などで優勝しているようでした。

テニスマガジンONLINEの記事↓

さらに木下さんは先日行われた「2021 DUNLOP ROAD TO THE AUSTRALIAN OPEN JUNIOR SERIES in 四日市」でも見事優勝したとのこと。

テニスクラシックの記事↓

続いて陸上部の西岡尚輝さんは第48回全日本中学校陸上競技選手権大会に出場。
種目は男子100mです。

大会公式サイト↓

卒業生必見!現役枚方四中生が紹介する枚方第四中学校のいろんな教室のようすより四中のプール

最後水泳では、水泳部が第61回全国中学校水泳競技大会に出場。
中川冴理さん、坪井虹彩さん、梶本幸花さん、村嶌優綺さんらが4x100m フリーリレーに、
梶本幸花さん、上原世理奈さん、中川冴理さん、村嶌優綺さんらが4x100m メドレーリレーに出場したようでした。(参考:競技結果 速報

村嶌優綺さんに関しては第44回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会にも50m自由形で出場したとのことです。

以上となります。
もうクラスに1人は何らかの全国レベルの子がいそうなくらい、四中の生徒さんたちの健闘ぶりがすごい!

今後の活躍にも期待ですね〜!