枚方の虚構の歴史についての記事がバズってる

虚構新聞の記事にガッツリ枚方がとりあげられてバズっています。

虚構感あるひらかた

この記事↓

上記リンク先をみると、「津田城」「氷室」「王仁墓」などなどが偽文書による捏造された歴史では的な内容が掲載。「アテルイ」関連は僕も聞いたことがあったんですが、王仁墓や氷室なども本当じゃない可能性があるというのには驚き。

記事作成時点でも多くのリツイートがされていて、僕のよく見るはてブでもブクマ数100を越えていて、バズってるといえそうな状態です。

虚構新聞は普段から名前のとおりそれっぽい虚構を絶妙なラインで記事にしている面白フェイクニュースサイト。今日はエイプリルフールということで、虚構新聞が唯一真実を発信する日だったりします。

近畿の歴史云々に関わってくる面白いインタビューでしたし、前述の地域周辺にお住まいの方はリンク先をご覧になってみては!

去年も虚構新聞はほんちゃんがガチで出ていましたし、枚方関連のネタが2年連続!って言えそうです。


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?