雑誌「究極のカレー2022 関西版」に枚方のお店が3店舗とりあげられてる

雑誌「究極のカレー2022 関西版」に枚方のお店が3店舗程とりあげられています。

購入した究極のカレー2022

枚方の店舗で掲載されていたのは、

★西禁野の『スパイス工房 燦』
★御殿山の『キレンジャー51』
★招提元町の『林香喱』

の3店舗。

西禁野の『スパイス工房 燦』といえば「究極のカレー2020」にも掲載されたことがある、2016年にオープンしたカレー店。枚方のスパイスカレー史を作るなら確実に載る、そんなお店です。

御殿山の『キレンジャー51』は今年の5月1日にオープンしたばかりのカレー店。御殿山唯一のスパイスカレーのお店ということで、御殿山の民である僕すどん大注目のお店です。

『林香喱』は今年2月にとうかえでの道沿い招提元町に開店した、丸ごとトマトのインパクトもすごいカレー屋さん。

ハヤシ-2102201-5

ひらつーで紹介したことがあるお店でいうと、大住のタカタカカフェも掲載されていました↓

  

この本には関西にあるたくさんのカレー店が掲載されているんですが、その中に枚方のお店も入っているってやっぱり嬉しいですね〜!北河内だと枚方以外は寝屋川2店舗しか掲載されてなかったですし、そもそも大阪市以外はそんなに数もなかったので、枚方は結構カレーが熱い街って言えるのでは!

他にも気になるお店がいっぱい載っているこちらの雑誌。6月30日発売ですし、店頭にも並んでいると思うのでカレー好きの方は手にとってみてはいかがでしょうか。