枚方市が市内の妊婦さんに10万円支給するみたい

枚方市が市内の妊婦さんに1人あたり10万円を支給するようです。

枚方市役所

プレスリリースや市の1月18日に行われた緊急議会の映像などによると、枚方市は新型コロナウイルス感染拡大の影響で出産環境が急変し、経済的にも精神的にも不安を抱える妊婦の方々が安心して出産できる環境を整えるための経済的支援の一環として、1人あたり10万円を支給するとのこと。

なお、こちらの事業は枚方市独自の事業だそうです。コロナ関連で妊婦さんを対象にした給付事業は府内初とのこと。

対象となる方↓

・2022年1月1日時点で妊娠中、または2022年1月から2022年3月31日までに妊娠届出書等を提出された妊婦の方
・申請日時点で枚方市の住民基本台帳に登録をしている方

対象となる方には、2月以降に申請書を郵送または妊娠届出時に配付され、申請方法は郵送または電子申請とのことです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について