枚方中学校で打上花火大会!夜空を彩る夏のイベントは先輩との思い出が

枚方中学校で「枚方中学校区地域教育協議会主催 打ち上げ花火大会 in枚方中学校グラウンド」が開催されるということで見に行ってきました。

そんなわけで枚方中学校。18時開場で、間には吹奏楽部の演奏やビンゴ大会があったんですが、僕すどんが到着したのは19時20分ごろと、19時半の花火打ち上げ直前くらいでした。

入り口では検温と消毒が。

暗くなってきたけど、飛行機雲は見える、それくらいの明るさが19時半ごろでした。

同行してもらったのはひらつーのイメージキャラクターの1人、お北の方。彼女は実は枚方中学校出身でして、校舎とかめっちゃいろいろと懐かしがっていました。

そんな卒業生に率直な疑問をぶつけてみました。

「バスケットゴール多くない?」と。

それは確かにそうですね、とお北の方。

懐かしの技術棟的なところまでのすのこの道

花火があがるまで暇だったので、枚方中学校の思い出をお北の方に聞いてみました。

すると例年行われている夏祭りに2個上の先輩と一緒に来て、まわりに冷やかされたりして……みたいな甘酸っぱい思い出を聞いて、あまりの光属性攻撃に僕の身体が消滅しそうになりました。

そんな光属性な思い出はもちろん、友達と一緒に遊びにきて、夏休み中の私服のクラスメートにちょっと大人を感じて……みたいな思い出もみなさんお持ちなんじゃないでしょうか。

あー眩しい…まぶし…

とか言ってたらリアルに眩しい花火があがってきました。

みんな思い思いに花火を見たり、動画を撮ったり。

gif動画花火
これは普通の動画花火

みんなが空を見上げていたりする姿ってなんだか花火特有というか、いいよねっていう話です。

そしてやっぱり浴衣の女性と花火っていいですね!素敵ですね!

人と花火の撮影ってなんか映えるし、ならでは!でもマスクしてるとスマイルが撮れないのがちょっと残念スマイルですが、時代ですね〜!

中でも一番よく撮れたなぁ〜と思う人と花火の写真がこれ!↓

ひらつーのスマイルおじさんことシュン@ひらつーと花火の写真です!ナイススマイル!

◆関連リンク


【余談】シュン@ひらつーはイベントのスタッフとして参加していたので、最後の写真が撮れました!

っていうか花火、良かったです!感動しました!そして帰り道にお北の方と先輩の初キスポイントを通ってしまい、僕は破魔の光を受けて身体がサァァァと塵になってしまった、そんな夏の思い出です。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?