ミセスユニバースジャパン2021日本代表に香里園在住の松田セシリアさんが選ばれてる

ミセスユニバースジャパン2021日本代表に香里園在住の松田セシリアさんが選ばれています。

ミセスユニバースは女性の社会的地位の向上をテーマとしたコンテストで、20歳から60歳までの全ての女性に応募資格があります。

昨年度はコロナウィルス感染拡大の影響で世界大会はオンラインでの実施となったそうですが、それでも100ヶ国以上の代表が集まり開催されたそうです。

松田セシリアさんは以前ミセスユニバースジャパン2021ファイナリストに選ばれたと記事にしています。ターキッシュベリーダンサー、ピラティス講師などをされている方で、香里園には4年ほど前から住んでいるとのこと。



松田セシリアさんのInstagram↓

上記にはミセスユニバースジャパン日本代表として世界大会へ出場すると書かれていました。

世界大会は11月からとのこと。
ワールドワイドな活躍に期待ですね〜!


ちなみに、日本初のミス・コンテストは1891年に行われてた『東京百美人』なんだそうです。

行った理由は開業半年を迎えた浅草公園の高塔凌雲閣では日本初の乗用エレベーターを大きな呼びものとしてしていたのですが、故障が続いていたのでこの「東京百美人」というコンテストを開催したんだとか。

ミス・コンテストの始まりが、エスカレーターの代わりという豆知識…今後使えるのでは?!
(→参考サイト:数多の芸妓によって彩られた明治のミスコンテスト 凌雲閣百美人)


■関連リンク

※「桃白白」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■