テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に橋本の遊郭建築のステンドグラスが登場したみたい

テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に橋本の遊郭建築のステンドグラスが登場したようです。

橋本駅近くの元遊郭跡を改装してできた「美香茶楼」の色ガラス

テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」はもう説明いらずの鑑定バラエティ番組。

枚方市民会館で公開収録されたこともあります。

橋本-2011172
橋本の香

橋本の遊郭建築のステンドグラスが登場したのは番組始めごろ。

依頼人の菅原英雄さんが遊郭で使われていた日本のステンドグラス3点を紹介する流れで、橋本にある遊郭を改装した旅館「橋本の香」のステンドグラスが紹介されていました。

その様子は「TVer」にてみることができます↓

ちなみに、そのステンドグラスは凄いお値段に!

「なんでも鑑定団」に写真を提供した渡辺豪さんのTwitter↓

また、今回鑑定されたステンドグラスも橋本遊郭にあったもののようです。
なんかこう昔のものって心惹かれるものありません??
残っているだけでなんか嬉しいですよね〜。


ちなみに「なんでも鑑定団」でステンドグラスが紹介された「橋本の香」では500円で建物内の見学だけが可能。(→公式サイト)
今度ひらつーでも中を撮りに行けたらなぁと。(さらに火療って変わったマッサージもあるのでそれも気になります!)


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?