市駅ちかくにつくってる100m超えの関西医大タワーの入口あたりができてる。竣工は今春予定

旧1号線沿いの関西医科大学附属病院の側に作っている「(仮称)関西医科大学タワー」の入口付近ができています。

こちら↓

関西医科大学タワーに関してはひらつーでも何度か記事に。
つい最近では関西医大タワーにできるホテルは来年4月オープン予定と記事にしています。
前に記事にしたときは、まだ入口周りは工事中でした。

全体↓



これまでの関西医科大学タワーの変わり具合(スライドショーになっています。PCでは方向キーで動かすことが可能です)↓



地図ではここ↓

大阪府枚方市新町2-300-1らへんが住所。

完成予想図↓

この施設の用途は下記の通り↓

タワー棟は遠方から入院患者さんのお見舞いにこられた家族のための宿泊施設機能や、大学の国際交流センター機能、留学生が快適な研究・勉強生活を送るためのラウンジスペース・共同キッチンを持った宿舎を備え、2021年9月の竣工に向けて工事を進めます。

関西医科大学の広報より引用

ちなみに関西医大タワー周りのガラス部分はめっちゃピカピカ。

鏡並みに反射します。思った以上に反射したのでびっくり。
中からはどう見えるのかってのが逆に気になります。

それにしても大きく成長した関西医科大タワー。ちょっと前まではクレーン車などの作業車などが停まっていたのですが、それもいなくなり、おそらく今は中に機材やらいろいろ運んでいる段階でしょうか?

関西医科大学の広報によると春に竣工予定なんだとか。



その他、医大タワーフォト↓

ちなみに、おそらく毎晩タワーが光っていて綺麗なんです。
最後の写真はなんか下町からみるスカイツリー感ありません?


関連リンク

※情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?