NHK教育「日曜美術館」に枚方に住んでた画家・塔本シスコが取り上げられてる。山田池公園の絵も

NHK教育「日曜美術館」に枚方に住んでいた画家の塔本シスコさんが取り上げられています。

山田池公園の竹灯籠(中秋の名月限定)【枚方フォト】

NHK教育「日曜美術館」は美術関連の教養番組。(→公式サイト

画家の塔本シスコさんは50代から独学で油絵を始め、枚方市の団地の4畳半をアトリエにして、91歳で亡くなる直前まで絵筆を握り続けた方なんだそう。(→美術ナビ参照

「日曜美術館」で紹介された動画↓

上記動画では塔本シスコさんが1999年の山田池公園を歩くシーンと山田池公園の絵もでてきました。

塔本シスコさんの公式サイトからは山田池公園や枚方の絵がを見ることが。

どの絵も不思議な世界観で見れば見るほどその魅力に惹き込まれちゃいます。

NHK教育にて2月27日の20:00~から再放送されるとのことでしたので、興味ある方はご覧になってみては。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?