枚方の会社が忍者の心得を元に業務教育をしてるって新聞にとりあげられてる

物流関係の専門誌「物流Weekly」で尊延寺に大阪営業所がある運送会社『忍』が取り上げられています。

株式会社 忍 大阪営業所

物流Weeklyの記事↓

忍さんでは、普段より忍者の心得を元にドライバーの業務教育や社会常識の教育を行っているらしく、今回そのことが取り上げられていました。

「忍」さんのInstagram↓

そもそもなぜ運送会社で忍者の心得を元にしているか、会社の社長さんにお話を伺ってみると、
「新しい人材、特に若い方々が新しい会社を探すときなどに目を引かれやすい」「日本と海外、どちらからも興味をもたれるのは忍者なのではと考えた」とのこと。

また、こういったキャラクター付けをすることで物流業界をさらに盛り上げていければ、とも語っていました。

社長さんが大の忍者好き!とかではなかったのが私モモ@ひらつー個人的には驚きでした。

また、会社では新たに職を探している方々との交流の場を作り、忍術の心得を元とした社会常識の教育なんかにも取り組んでいるんだとか。

忍のトラック

これから忍トラックを見かけたら「あ、忍者!」って言っちゃいそう。笑

いっぱいのお面

ちなみに忍さんの公式サイト内にあるスタッフ紹介ページを見てみると皆さんめっちゃ忍者でして、運送会社とは思えない感じになっていますのでぜひ↓

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?