枚方にスポーツチャンバラ世界一の女剣士がいるみたい。日本一の男剣士も

枚方にスポーツチャンバラ世界一の女剣士がいるようです。

枚方市のTwitter↓


上記によると12月2日に市民スポーツ賞授与式が行われたとのことでした。

ラージボール(卓球のボールを大きくしたやつで行う競技)で小寺征四郎さんが日本一になったとのこと。

ラージボールの公式サイト↓
 
日本一になった種目は混合ダブルス(160才)。二人合わせて160歳!?めっちゃ凄い!

また、スポーツチャンバラでは竹中優生さんが世界一、市古憲一郎さんが日本一になったようです。

全学2019での竹中優生さんの試合↓

上記の動画を見たら分かるのですが、思った以上にフットワーク軽めでした。
縦横無尽に動けるフェンシングって感じ??

スポーツチャンバラの公式ページ↓

ちなみに、スポーツチャンバラの武器というのは色々とあるようでした。

‥‥口に咥える三刀流はありでしょうか??

まあ、やっぱ僕ガーサンは長剣を選んで牙突をしたいですよね。
あ、今イメージトレーニングしたら、結構勝てそうな気がします。

正直、頭の中では世界一の剣豪です。


枚方にもスポーツチャンバラの団体がありますので、興味がある方は上記リンク先を参考にどうぞ〜。
世界一になった竹中優生さんもここの所属です。

枚方市には世界一、日本一の剣士がいると言えそうですね!

今の時代、鬼滅の刃が流行っていますし、ちょっとやってみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか〜。