大東建託の「街の幸福度&住み続けたい街ランキング2021」に枚方市がランクインしてる。駅ランキングではお隣の松井山手駅が2位。藤阪駅や樟葉駅も

大東建託の「街の幸福度&住み続けたい街ランキング2021」に枚方市や樟葉駅がランクインしています。

上記リンク先のランキングは関西版の「街の幸福度ランキング」と「住み続けたい街ランキング」2つのランキングとなっており、さらにそれぞれ自治体に分かれたランキングもあります。

街の幸福度ランキング(自治体)では54位に、住み続けたい街ランキング(自治体)では49位に枚方市がランクイン。

街の幸福度ランキングの偏差値は56.4、住み続けたい街ランキングでは56.8だったので…

大学でいうと関関同立らへんの偏差値!!

藤阪駅
藤阪駅
樟葉駅

街の幸福度ランキング(駅)ではこういったランキングであまり見ない藤阪駅(JR片町線)が29位にランクイン!大健闘!
上位の駅は結構静かそうな場所だったので、静かさ、物価家賃とかが関係しているのでしょうか?

住み続けたい街ランキング(駅)では17位に樟葉駅、42位に牧野駅。そして、街の幸福度ランキング(駅)でランクインした藤阪駅(JR片町線)のすぐお隣の松井山手駅が2位という結果に。

JR沿線沿いに住んでいるかたは

街の幸福度ランキング2位の松井山手駅

のすぐ隣

に住んでるよ」

って自慢できますね!?

いろんな枚方市に関するランキング↓

色々となにかにランクインする市!それが枚方市!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?