ひこぼしくん生まれて初めて着替える。服のイメージには嵐も

ひこぼしくんが生まれて初めて着替えたようです。

4月29日、ひこぼしくんの新衣装お披露目会が「枚方T-SITE4階のカフェスペース」でおこなわれました。


会場に登場してきた、ひこぼしくん。

今回、多くの方が参加していまして、登場時みなさんがカメラを向けて撮影!
パシャパシャと人気者!

ひこぼしくんは満更でもない様子。


新衣装に着替えたひこぼしくん↓

前。

後ろ。

タキシード調のデザインで、七夕伝説にちなみ天の川をビーズで再現されています。

今回衣装製作に携わった星ヶ丘洋裁学校の方々

ひこぼしくんは誕生以来、青い着物をトレードマークに活動していたのですが、お隣交野市のキャラクターおりひめちゃんが何着も衣装を持っていることに長年憧れており、

「自分も違う衣装に着替えてみたい」

との気持ちを長年ひそかに抱いていたんだとか。

そして念願かなって、星丘にある星ヶ丘洋裁学校(→公式サイト)の教師・生徒計7人で結成された「ひこぼしくんチーム」によって半年間の期間をもって衣装が制作されたそうです。

ひこぼしくんは「いいこと言ってくれるじゃな〜い」と嬉しそう

衣装はアイドルグループ「嵐」もイメージしているんだそう。


また衣装も変わったので、将来はひらパー兄さんともコラボしたいそうです笑。

そして、鍛えた胸筋のお披露目。(違う)

大胆にもひこぼしくんを脱がす進行のお姉さん。
…ではなく、細部のこだわりポイントを紹介していました。

見ての通り服は厚めなため、縫うのに大変苦労したんだとか。

そして、感想コーナーでは「素敵!イケメン!カッコイイ!」(だいぶ端折ってる)

との感想をもらい…

ひこぼしくんは、

「君、合格」

と目で訴えかけているようでした。

最後は会場のみんなと記念撮影!

ひこぼしくん、そういや自分で「ロマンチストのイケメンって言われているよ~♪」
って言っているくらいなので、ポーズにも自信が溢れています。

衣装も新しくなりましたし、今年の七夕は晴れるといいですね!(去年は雨でした

最後にこだわりポイントをアップで↓

靴は革靴!おしゃれは靴から。
ひこぼしくんは足のサイズ大きいからもちろんオーダーメイド。作るのに大変苦労したんだとか。

天の川をイメージしているこのビーズのきらめき。
きらめきは後ろにも続いていて、死角がありません。

スターは常に輝くのです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?