枚方在住の小学6年生が陸上競技で全国大会に出場するみたい

枚方在住の小学6年生の濵田千畝(はまだ ちうね)さんが陸上競技で全国へ出場するようです。

市のこちらのPDFによれば

枚方市在住の小学6年生、濵田千畝さん(ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ所属 :公式サイト)が7月18日の日清食品カップ 大阪小学生陸上競技交流大会の女子共通コンバインドA※で優勝し、全国大会出場を決めたんだそうです。

ちなみに、濵田千畝さんは大阪新記録もだせる才能があるんだとか!!

コンバインドAとは…小学生陸上における混成競技のひとつ。80mハードルと走高跳の2種目の記録を所定の計算式によって得点に換算し、その合計得点で競うもの。

そんな濵田千畝さんが昨日8月20日に市長へ表敬訪問するとのことで、その様子を見に行ってきました。

少し緊張した様子でしたが、大人からの質問にはハキハキと受け答えしていました。

ちなみに、よく友達と遊びに行く場所は楠葉丘の天満公園
ご褒美にはスターバックスのキャラメルマキアートを買ってもらえるんだそう!

また、毎年枚方凍氷のかき氷を食べに行くとのことで、今年は自宅の楠葉からトレーニングも兼ねて歩いて食べに行ったとのことでした!

でも、帰りは電車だったそうです。暑いし仕方ないね。

全国大会は9月19日に神奈川県横浜市の日産スタジアムにて開催されるとのこと。
頑張って欲しいですね!!

関連リンク


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■