渚西に「(仮称)渚西臨時保育室」ができるみたい。今秋開設予定。その他小・中学校の体育館エアコン整備などの新制度

渚西に「(仮称)渚西臨時保育室」という臨時保育室ができるようです。

特に関係ない山田池公園

今回ソースとなったのは枚方市のサイト↓

上記リンク先によりますと、今年の秋に「(仮称)渚西臨時保育室」という臨時保育室ができるとのこと。

枚方市議会議員の方のブログによると、臨時保育室の「臨時」とは保育を必要とする子どもが臨時的に利用する施設(待機が発生しなくなるまでの施設)だそうです。

渚保育園-2010262
渚西保育所

できる場所は、住所的に現在渚西保育所があるところの模様。(→地図)
渚西保育所に関しては、来月4月から民営化となり、既に去年民営化となった渚保育所と統合し新園舎へ移転する予定です。

渚保育所・渚西保育所についての詳細↓

「(仮称)渚西臨時保育室」の詳細が気になる方はこちらからご覧になってみては。

また、枚方市内の小学校・中学校の体育館にエアコンが整備されるそうです。

楠葉中-1802065
給食の献立コンテストにてグランプリを受賞した生徒が在籍する楠葉中でその給食がどんなんか見てきた。より楠葉中学校の体育館

体育館空調設備の整備は2022年度から2024年度中に行われるとのこと。

その他の新制度↓

・多胎児家庭育児支援事業の拡充(2022年4月実施)
・一時預かり事業の拡充(2022年9月実施)
・枚方版子ども園(幼稚園施設)4園で給食本格実施(2022年10月から)
・新婚等の生活をさらに支援※枚方市パートナーシップ宣誓制度を利用している世帯も対象(2022年6月から)
・ひとり親家庭への支援体制の強化(2022年度から)
・小学校プールの民間活力の活用(2022年度は実証期間として6校で実施予定)

上記の詳細は全てこちらに載っていますので、気になる方はチェックしてみては!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?