国道の案内板をモチーフにした「国道マスキングテープ」に枚方が入ってる

国道の案内板をモチーフにした「国道マスキングテープ」に枚方が入っています。

ブイカントリーストア – Yahoo!ショッピング

「国道マスキングテープ」は『国道ステッカー』などを販売している株式会社ブイカントリーの商品で、国道の起点と終点、また、主要の経由地や接続国道を実際の案内標識のように表現しているマスキングテープ。

今回読者さんより「枚方もはいっていました!」と情報提供があったので、実際に購入してみました。

↓こちら

国道1号線の起点は東京都中央区日本橋ということでテープの最初も日本橋。

枚方市が入っているのかを確認するのが目的ですが、テープを無駄に使うのは良くないのでひらつーの事務所内でちゃんと有効活用しました。

よく「これは誰の?」ってなるカップフォルダーにペタッ。

ヨーダのライトセーバーの先っぽにペタッ。
ちなみに今のところ誰にも「何これ!」と言われていないのでバレていません。

マスキングテープを初めて使う私モモ@ひらつーを見兼ねて手伝ってくれたメグミン@ひらつーのファイルにもペタッ。

事務所内で1番ゴチャゴチャしてるここにも‥‥‥あっ!

枚方!!!!

ありました、枚方。

枚方の次は梅田新道ということでギリギリ入り込めていました。

ちなみに、こちらの「国道マスキングテープ」を販売している株式会社ブイカントリーの社長さん(→Facebookページ)が枚方出身だそうで、社長さんの地元愛が影響して国道1号沿いの有名都市の中に枚方も入っているんだそうです。

こちらの「国道マスキングテープ」はネットでの販売の他に道の駅などでも販売されているようです。また、国道1号線以外の国道もあるので、お気に入りの国道マスキングテープを探してみては。