ひらつーメンバーに聞く!2021年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

★ガーサン
・枚方T-SITEに期間限定でできてた「琉球HEARTS」で買った『西表島の塩サイダー』

★モモ
・ニトリモール枚方店で買った「フラワーベース シリンダー」
・万代長尾西店で買った「冷たいトマトのラーメン」

★すどん
・くずはモールの無印で買った「バスタオル」
・コンビニで買ったポリッピーの「チョコ」

★アンドゥ
・鍵屋別館のBe in cloverで買った「雨粒のイヤーカフ」
・香里ケ丘のKiccha Kohiで買った「自家製シロップのジンジャーエール」

★シュン
・寝屋川のロピアで買った「日清 台湾まぜそば」

★なぎー
・京阪百貨店ひらかた店で買った「和蘭陀焼」
・シャトレーゼ高槻西冠店で買った「チョコバッキー」

★ばばっち
・ホームズ寝屋川店で買った「大葉の苗」
・ロピア寝屋川島忠ホームズ店で買った「生ラム肉」

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方T-SITEに期間限定でできてた「琉球HEARTS」で買った『西表島の塩サイダー』

ひらつーでも記事にした沖縄の期間限定店で買ったこちらの塩サイダー。

普通のサイダーと違うのが一口飲んだときのフルーツ感!

青春の甘酸っぱさが詰まって…
甘酸っぱい思い出を特にしたことないのですが、そんな気がします。

こちらのサイトによると泡盛をこの塩サイダーで割るとごくごく飲めるんだとか。

400円とちょっとお値段はしましたが、沖縄に行く代わりとしては安い!
来年は現地までいって飲みに行こうそう思った、今年の夏でした。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ニトリモール枚方店で買った「フラワーベース シリンダー」

この買ってよかったものの記事を良く見てくれている方から「こいつどんなけフラワーベース買うねん」って思われてそうですけど、自分でも思っています。3ヶ月連続です。

今回はですね、高槻の「flower cafe Flat+」に行って『ミニパンパスグラス』を買ったので、フラワーベースも買わなくっちゃ♪っていう経緯です。もう買わない!たぶん。

けっこう大きめ(幅9×奥行9×高さ20cm)ですが、金額は安かったです。
確か1000円以下!これでいい!ってなりました。

万代長尾西店で買った「冷たいトマトのラーメン」

この夏何回食べたかなってくらい美味しい。
のどごし最高な麺、あっさりしてるけどコクもあるスープ!なんせ食後が超爽やかです。

毎年この時期、素麺ばっかり食べていましたが今年はこればっかり食べてます。
ストックがあと2個ある。笑

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

くずはモールの無印で買ったバスタオル

買いました。なんか異様に薄いバスタオル。6枚くらい買いました。

これのいいところは薄さです。

タオル、吸水力重視で厚いのを使ってたんですが、洗濯後になかなか乾かなくて生乾き臭がしがちだったんですよね。

薄くしてからはもう、すぐ乾く!カラッカラ!いいにおい!

ということで薄いの最高ですね!あと写真の奥に写ってる人をダメにするソファも一昨日衝動買いしました。使ってみてよかったらまた来月紹介します。

コンビニで買ったポリッピーのチョコ

いやコレ、なんで今まで誰も教えてくれなかったの?

って美味しさですよね。ビックリしました。しかもテキトーなコンビニでどこでも買える。

甘さもちょうどよくて食感もよくてチビチビ食べられて満足感も高め。そして安いって最高やん。

奥さんが教えてくれたんですが、なんで今まで教えてくれなかったの?ってその場でも言いました。
は?って言われました。

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ


鍵屋別館のBe in cloverで買った「雨粒のイヤーカフ」

ひらつー事務所がある鍵屋別館の「Be in clover(→Instagram)」で買ったイヤーカフです。
「雨粒のイヤーカフ」って名前からしてもう可愛い!

撮ったあとに情報が渋滞した画像やなって思ったんですが、「Be in clover」で買ったのは白っぽいツブツブのイヤーカフ。シンプルなので他のイヤリングとも合わせやすいのでよく重ね付けしてます。

あと、なんと言っても軽くてつけ心地最高!
肌が弱いほうなので特にこの汗をかく季節は耳たぶがちょっと痒くなったりしがちなんですが、これはまったくそんなことナシ。

何回かつけてること忘れてそのままお風呂に入りました(笑)
さり気なく涼しげな耳元になってお気に入りです♪


香里ケ丘のKiccha Kohiで買った「自家製シロップのジンジャーエール」

グルメ記事で紹介して以来このジンジャーエールの虜なんです!
これが無いと夏が始まらない!!

自家製のジンジャーシロップは生姜の味がしっかり効いていて、黒糖のコクと甘さがベストマッチ。
さっぱり飲めるのにすごく満足感のある1杯です。
サンドイッチやマフィンと一緒に買って帰って在宅ワークなんてことも多いんですが、おいしいものがお供だと仕事のテンションもあがりますよね(笑)

シュンシュン@ひらつーが買ってよかったモノ

ロピア寝屋川島忠ホームズ店で買った「日清 台湾まぜそば」

個人的にここ最近ずっと寝屋川のロピアにハマっておりまして、今回買ったのは冷凍の台湾まぜそば。
「いやいや冷凍食品かよ!」と思うなかれ。

美味いんですよコレ。

卵黄つぶれちゃいました…

レンジでチンしてまぜまぜして卵黄を落とせばもう完成。
お手軽なんですが味はけっこう本格的なんです。

辛さは喉にピリッとくる感じで、辛いものが苦手な人にはあまりオススメできません。
とは言いつつも僕自身辛いもの苦手なんですがコレはイケます。

喉にピリピリくるんですが後に引かない辛さというか、美味しさが勝って食べ進めちゃう感じ。
冷凍食品なのに味もしっかり本格的。
麺もモチっとしていて家庭でこのクオリティを食べられるのは満足度高しです。

そして個人的に一番気に入っているのがこのシメのまぜご飯。
あまった汁に少量の白ご飯を加えてまぜまぜするだけ。

ポイントはご飯を入れすぎないこと。
余る汁が少ないので、お茶碗1/4ぐらいで十分。

これがまた美味しいんですよ!
程よい辛味と汁の旨味を余すこと無く頂けてお腹も満足です。

いや、最近の冷凍食品ってマジでクオリティ高いですよ、ホント。


ちなみに私はドン・キホーテ枚方店に行ったらこの「台湾まぜそば」を必ず買います。
マジで美味しいです。まっじで美味しいです!!

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

京阪百貨店ひらかた店で買った「和蘭陀焼」

みなさん、和蘭陀焼(おらんだやき)ってご存知ですか?

ホットケーキなど甘い粉モンをこよなく愛する私なぎーが先日オススメしてもらったものなんですが、早速買って袋を開けてみると、

え、これベビーカステラちゃうん?

って思うじゃないですか。

いや、ほぼそうなんですよ。
皆さんが今イメージした味とほぼ同じなんですが、私がベビーカステラと違うなと思ったのが
・冷めてもほわっほわ
・素朴で優しい味

ってところ。

閉店間際に購入した焼き立てじゃないものを持ち帰って2,3時間後に食べたところ、ほわっほわ。温かいうちはふわふわでも冷めるのと同時にギュッと固くなるベビーカステラとは違う!

なんなら半分残して翌日食べたんですが、まだほわっほわでした。

18個入で540円でした。

あと甘さ控えめなので永遠に食べられる、いや主食でいける。ってぐらい素朴で優しいお味も推せます。

期間限定で実演販売に来られているお店のようですので、ベビーカステラとの違いが気になった方は出店情報をご覧になってから買いに行かれてはいかがでしょうか。
ちなみに私は2ヶ月連続で買いました 笑。

シャトレーゼ高槻西冠店で買った「チョコバッキー」

インスタで見かけてバニラ味とチョコ味を購入。あとドライミントってチョコミント的な味がありました。

実家に帰る際にパリパリチョコのアイスが好きな母にちょうど良さそうと思って買ってみたんですが、なんとこれ税込で1本64円なんですよ…やっす!

開けるとこんな感じでアイスの中にマーブル状のチョコが固まってて、食べてる途中にチョコの塊に遭遇します。

チョコアイス食べてるっていうより、アイス食べてたらチョコ出てきた!みたいな気分です。美味しい。

そもそもシャトレーゼにアイス売ってるのも初めて知ったんですけど、お店にはピザとかスイーツ以外も売ってたのでまた美味しいもの見つけたらこの記事でご紹介したいと思います。

ばばっち@ひらつーが買ってよかったもの

ホームズ寝屋川店で買った「大葉の苗」

夏になったら「大葉」「しょうが」「みょうが」が食べたくなるんです。
そんな中で大葉を育てたらいつでも食べられるやん!ということで購入。
鉢は家にあったので、ブタは子どもチョイスでダイソーで買ったもの。

もうだいぶ食べて、育って、食べて、育って…を繰り返した後の写真ですが、まだまだ摘んだところから新たな葉が出てきてます。
大葉って広い畑だと自生するのでウジャウジャなるんですが、さすがにそこまではならず可愛い小ぶりの大葉ちゃん!思わずちゃん付け。
鑑賞用にもなって一石二鳥。この香りもめっちゃ好きです。

ロピア寝屋川島忠ホームズ店で買った「生ラム肉」

写真は6月に撮ったものですが、8月もリピしたということで…m(_ _)m

めっちゃラム肉大好きなんです。でも売ってるお店が限られてますよね。
(阪急オアシスの北海道フェアでよく買ってたのにまさかの閉店)
ところがさすがのロピア!ちゃんと売ってます。

シンプルに焼いてアルミでしばらく包んで放置、そしていただきます!
残り油でガーリックライスと冷蔵庫で死にかけてた野菜を炒めて、在宅勤務のお昼にちょっとした贅沢。自分用なんで雑ワンプレート(笑)
骨付きも売ってたのでまた買いたいです。
ロピアといえば台湾まぜそばも入れる予定がまさかのシュンとかぶったので却下。あれはかなり美味しい。私からもオススメしときます!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

きのこさんオススメの‥‥
くずはモールのロゴスで買った「倍速凍結氷点下パック」

アウトドアブームという事もあり、少し前から凄く売れているそうで、くずはモールのロゴスのお店の前に目立つかたちで置いてありました。
キャンプやバーベキューの時以外にも食料品を買いに行く時や身体を冷やしたい時等、色々なシーンで使えます。
類似の保冷剤よりも冷たさをキープしてくれる時間が長いと思います。
一家に数個は買って冷凍庫に入れておいて損は無いと思います。

くろさんオススメの‥‥
スターバックスくずは美咲店で買った「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」

今、スタバが日本上陸25周年で47都道府県ごとのフラペチーノをその土地のスタバで販売中なんですが、もう飲みましたか?
大阪はミックスジュース風のフラペチーノです。
私が普段利用するスタバは松井山手店なんですが、京都なんですよね…
そんなわけで楠葉まで飲みに行ってきました!
ありそうでなかった感じ。おいしかったです。
枚方は京都と大阪の境目なのでどちらも気軽に楽しめるのがいいですね!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年8月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!