関西外大アメフト部にアメフト界では国内初となる女性監督が就任したみたい

関西外大の男子アメフト部に国内初の女性監督が誕生したようです。

上記リンク先によりますと、関西外大のアメリカンフットボール部男子チームに国内初となる女性監督として沢木由衣さんが就任したようです。

アメフト界で女性が監督に就くのは、高校・大学・社会人通じて国内では初めて。

沢木さんは関西外大アメリカンフットボール部男子チームのOGで、当時は主務(マネージャー)を担当されていたそう。

現在は会社員のようで、今後は会社員と監督の二足のわらじで選手の育成に携わるそうで、詳しくはこちらの動画をどうぞ。

関西外大アメリカンフットボール部男子チーム「LYNX」のTwitter↓

関西外大アメリカンフットボール部男子チームは、昨シーズン残念ながら4部に降格。
今シーズンは新監督と共に昇格目指して頑張ってほしいですね!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について