ロームシアター京都のファミマで買い物すると長尾のお店のレシートが出てくる

ロームシアター京都にある「ファミリーマート ロームシアター京都店」で買い物すると『ファミリーマート TSUTAYA長尾店』のレシートが出てきます。

こちらのお店↓
ローム-1912222

ローム-1912224
ロームシアター京都の、この写真だと2台の車の間あたりの1階部分に店舗があります。

地図ではここ↓

ロームシアター京都は、京阪でいうと三条と神宮丸太町のあいだくらいの位置にありまして、

ローム-1912225
左の見切れてる建物がロームシアター京都、中心に写っている赤い建物が平安神宮。平安神宮といえば鳥居が超巨大な神宮。そんな位置関係です。

京都に住んでいる枚方人の方から情報提供をいただきまして、まさかな…とか思いながら行ってみると、
ローム-1912221
確かにTSUTAYA長尾店のレシートが出てきました。

京都にいたと思ったら一瞬で長尾へ移動している…!?

まぁそんなわけはなく。

情報提供者さんは、指摘すると直っちゃうから指摘していないとのことでしたが、レジカウンターの上に思いっきり理由が書かれた紙がはられておりましたので、多分けっこう指摘されているんだと思います(笑)
ですので今後も安心してTSUTAYA長尾店のレシートをご覧になれるはず!

理由としては、TSUTAYA長尾店が母体になっているため、とのことでした。領収書が必要な場合は手書きで対応してくれるんだそうです。

なぜTSUTAYAなのかと言いますと、ロームシアター京都には、
ローム-1912223
蔦屋書店も入っていたので、その流れじゃないでしょうか。

ロームシアター京都や平安神宮、京都動物園など、近場を訪れた際にはぜひ、このレシートをご覧になってみては!近くに来た枚方市民はマストゴーですよ!

周辺にはグリル小宝山元麺蔵など、めっちゃ有名な飲食店も多いですし!

余談ですが、ここを見に行ったついでにデゴイチも撮りに行くことにしたので、解体される前のデゴイチを写真におさめられたのは情報提供者さんのおかげです〜!ありがとうございました!