ひらパーで「モンスト」とコラボしたリアル謎解きゲーム『囚われたオラゴンを救え!~おつうと5つの試練~』が開催されるみたい。12月5日から

ひらかたパークで「モンスターストライク」とコラボしたリアル謎解きゲーム『囚われたオラゴンを救え!~おつうと5つの試練~』が開催されるようです。

「モンスターストライク」はスマホアプリで、アニメ化や映画化などもされています。操作性の単純さやマルチプレイができるという点で幅広い層から人気があるようです。

そんな「モンスト」と、ひらかたパークがコラボした『囚われたオラゴンを救え!~おつうと5つの試練~』は参加者が主人公となり、園内を全て回り頭と体を使って謎を解いていくリアル体験型イベント。

ひらかたパーク内が火・水・木・光・闇の5つの属性のステージで構成されており、パートナーの“おつう”が謎解きの手がかりやヒントをチャットで教えてくれるモバイルナビサイトを使い、囚われた“オラゴン”を助ける旅にでかけるといった内容だそうです。

2020-11-05_park-3
(京阪電車ニュースリリースよりひらパーオラゴン)

モモ@ひらつー、全く「モンスト」について知らないのですが、ひらぱーオラゴン可愛いですね。笑

「囚われたオラゴンを救え!~おつうと5つの試練~」は12月5日から来年2月28日まで!
チケットはひらパー内のマジカルラグーンステージ近くの「ウィザードヴィレッジ」で購入が可能のようです。(※別途入園料が必要)

モンスト好きな方はぜひ!


※「TH130」さん、「がねっく」さん、「ころり」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■