地震による保険を使うための証明書の発行や災害ゴミ対応などを行う被災者相談ブースが枚方市役所に開設されてる

地震による保険等を使うための罹災(りさい)証明書の発行や災害ゴミ対応などを行う被災者相談ブースが枚方市役所に開設されています。

【追記】当初1行目を地震保険と記載していましたが、「地震による保険等」に変更しました。申し訳ありませんでした。

地震保険の保険金請求には罹災(りさい)証明書は不要です。
詳細は保険会社さんにご連絡されることをおすすめいたします。

枚方市役所のFacebookページ↓

上記に記載されているとおりですが、被災者相談ブースで行うことができるのは、

・り災証明の現地調査受付、発行窓口
・災害ごみ(割れた食器・落ちた瓦など)収集・持込み受付
・その他、被災に伴う各種相談や手続きのご案内

など。

罹災証明書に関してはこちらの投稿↓

申し込んで、現地調査し、発行という流れでしょうか。

1

被災者相談ブースの場所は市役所本館3階で、本日から当分のあいだは開設されているそうです。
地震保険等を利用しようと考えている方はぜひ。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について