長尾杉線道路工事の様子。通り抜けできなくなった杉側

長尾駅東から国道307号線を繋ぐ長尾杉線道路工事(杉側)の様子を撮ってきました。

↓こちら

こちらは杉側。現在、道路整備工事を行っているとのことで、通り抜けができなくなっています。
期間は3月15日まで。

こっちは去年の9月22日に撮った写真↓

この時はまだ通り抜けができていました。



地図ではこのあたり↓

大阪府枚方市杉責谷1付近。


近くにはハンバーガー自販機農家のデザート Tsiky softなどがあります。

ひらつーでも2019年2014年と記事にしているここの道路。
「長尾杉線」という名前のとおり、長尾と杉を結ぶ道路です。

枚方市のホームページから現在の工事状況をみることが↓

こちらの市のPDFからはどんな道路になるのかという予想図もみることができます。

ここの道路が完成すると国道307号線の第二京阪周辺の渋滞や、長尾駅大阪側1つめの踏切周辺の渋滞が緩和されるのではないでしょうか。(スケジュールとしては、2023年度中に完成予定なんだそう)

すぐ近くには牧野長尾線もできますし、だいぶこの付近の交通状況も変わりそうですね。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?