イオンモール寝屋川の解体工事がほぼ終わってる。今後は周辺道路の工事メイン

イオンモール寝屋川の解体工事がほぼ終わっています。

↓こちら

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市緑町5が住所。

国道170号線(外環状線)の近くです。

2016年8月に閉店したイオンモール寝屋川では、仮囲いなどを設置する準備工事が2021年から、解体工事が2021年6月から始まっていました。

姉妹サイト「寝屋川つーしん」ではイオンモール寝屋川を定期的に取り上げています↓

今回の記事では、12月8日に撮影した解体工事の進捗状況を紹介します。

離れて見た様子↓

9月頃には重機が杭を抜く工事などを行っていましたが、3ヶ月が経過してその様子は見られなくなっていました。

中を覗くと、広い更地が。現在線路側の整地が行われている最中のようです。

全体工程表↓

現地のお知らせによると、A敷地(イオンモール寝屋川本体の部分)の地下躯体や杭の撤去、埋戻しは2022年10月で終了。

続いて国道170号線側の様子を見て行きたいと思います。

位置関係↓

読者さんより提供(着工前に周辺住民へ配布された資料)

上の地図ではB〜D敷地の部分。

B敷地の建物や高架橋は2021年6月〜8月に、

C敷地の建物は2022年8月〜11月に解体されて更地に。

全体工程表↓

現地のお知らせによると、今後の工事は周辺道路の工事がメインになり、全ての工事は2023年3月に終了する予定とのこと。

周辺道路の工事が進んだら、再びお伝えできればと思います。

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?