牧野駅近くのジャマイカっぽい看板のビルが解体されてマンションになるみたい

牧野駅近くの国旗みたいな看板が出てたビルが解体されてマンションになるみたいです。

↓こちら
牧野駅前マンション130605-01
「国旗みたいな」というのはてっぺんに出てる縦長のやつです。穂谷川沿いの道とか京阪電車からも見えてるので、建物の前に来たことはなくても看板を見たことある人は多いんじゃないでしょうか。

牧野駅前マンション130605-07
ここにはJEY’S(ジェイズ)という輸入雑貨の会社がありました。国旗みたいなのが並んでますが2番目はジャマイカですよね、一番上と3番目はわからないんですがどれもラスタカラー(→Wikipedia)なのでレゲエとかに関連する商品を扱ってたんでしょうか。↓地図ではここ

大きな地図で見る

牧野駅20120423-01
牧野駅ホームからも見えてます。
これは2012年4月に撮影した写真なんですが、電車も来てないし我ながら何のために撮ったのか不明です。

牧野駅前マンション130605-02
隣には朝日新聞があります。

牧野駅前マンション130605-08
振り返ってあっちに行くと去年できた牧野駅のロータリーへ。

牧野駅前マンション130605-05
解体してマンションができるとのこと。サンエースさんはひらつーの運営を支えてくださってるパートナーです。この記事は広告じゃなくて勝手に写真撮って載せてるだけなのでどんなマンションができるのかとかは何も聞いてませんけどね。

牧野駅前マンション130605-03

こういう珍しい看板がなくなったり、また違う看板ができたりして街の風景は少しずつ変わっていくんですね。

と言いつつ新しいマンションの外壁がラスタカラーだったらどうしましょう。


※「わっきー」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?