光善寺駅前のトイレ「中振公衆便所」が閉鎖されてる。元さだ保育所のとなり

光善寺駅前の公衆トイレ「中振公衆便所」が閉鎖されてます。

↓こちら
中振公衆便所140125-03

↓地図ではここ
大きな地図で見る

中振公衆便所140125-08
あっちに行ってコンフェクトナカジマやパンジョイのある交差点を左に曲がると光善寺駅へ。

中振公衆便所140125-02
そこの突き当りを左に行くと国道1号の中振交差点、右に行くと京阪の光善寺上手踏切です。

中振公衆便所140125-06
ちょっと見えにくいですが「中振公衆便所」と書かれています。

↓張り紙
中振公衆便所140125-05
1月1日をもって閉鎖したとのこと。

おそらく先日記事にした京阪本線の踏切除去に伴う光善寺駅前広場や周辺の道路整備のための閉鎖なんでしょうね。

ここのトイレのことは、以前枚方出身バンド「アンダーグラフ」の真戸原さんにインタビューしたときにも話に出てきました。そしてたまたま今回の写真を撮った日に真戸原さんに会う予定がありまして、「あのトイレ閉鎖しましたよ」って伝えたらめちゃくちゃビックリされてました。

駅前なだけじゃなくて、隣が蹉跎保育所だった(さらに昔は蹉跎小学校だった)ので、このトイレに思い出とまではいかなくても何らかの記憶がある人はけっこう多いかもしれません。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?