市駅ちかくにある「枚方団地」の解体工事が始まってる。団地内は通行不可に

枚方市駅近くにある「枚方団地」の解体工事が始まっています。

この枚方団地が建て替えられることについては以前にも記事に。
つい最近では建て替え後のイメージパースが出てると記事にしています


建て替え後のイメージパース↓

プレスリリースより外観イメージ

現在の枚方団地は4階建てが5棟あり、戸数は120戸。
建て替え後は14階建てが2棟できるようで、戸数は変わらず120戸の模様。



8月1日から枚方団地解体工事に着手するため団地内の通行ができなくなったようでした。

実際にいつもなら市駅へ通り抜けることのできたこの抜け道感が素敵な小道は行き止まりに。
普段どおりにここから抜けようとしてありゃりゃとなった方もいるのでは?

プレスリリースの計画では

2022年春頃  :本体工事着工
2024年春頃 :建物完成

ってことでしたので、この団地の姿を見られるのもあと僅かなのかと。

1956年に完成し、ずっとここに当たり前のようにあった建物ですし、一度更地になると結構な違和感を感じそうですね。

■市駅周辺できる&できた建物↓



■関連リンク

※「なん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?